キンライサーの評判・口コミ!【2022年版】給湯器・エコキュート交換で良い?正直屋との比較も紹介!

「キンライサーってどんな業者?」「正直屋などと比べてどっちのほうがいい?」

そうお悩みの方もいらっしゃるかと思います。

「キンライサー」はアンミカさん・ダチョウ俱楽部さん出演のCMでもおなじみの給湯器専門業者です。

給湯器交換を業者に頼むのであれば、良い評判はもちろんのこと苦情や悪評も言ったうえで業者選びをしたいですよね。

そこで今回は給湯器交換のプロであるミズテックが、消費者が知っておくべきポイント(特徴・口コミ・業者比較)をまとめて解説していきます。

↓キンライサーの口コミを今すぐ見る↓

\最短30分で駆け付け!/
Webで無料相談・見積もりをする

>>お問い合わせページ

キンライサーの会社概要

キンライサーはガス給湯器やビルトインコンロ・エコキュートの販売と施工、そしてご家庭のリフォーム関連まで幅広く取り扱っている専門業者です。

会社名 株式会社 キンライサー
所在地 本社/東京都港区虎ノ門
代表取締役社長 森 崇伸
売上高 64億1000万円(2021年7月末実績)
対応エリア

営業拠点は、全国20箇所

離島を除き日本全国対応。中でも北海道エリア(札幌)、関東エリア(東京・神奈川・埼玉・千葉)、関西エリア(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)、中部エリア(愛知、岐阜)九州エリア(福岡)は当日・翌日のスピード対応エリア

許認可 東京・大阪・東邦ガス簡易内管施工店/ガス機器設置スペシャリスト店/一般建設業許可登録店
保有資格 ガス可とう管接続工事監督者/ガス消費機器設置工事監督者/給水装置主任技術者/第二種電気工事士/液化石油ガス設備士
主な取り扱いメーカー リンナイ/ノーリツ/パロマ/パーパス/ハーマンなど ガス機器メーカー以外にも取り扱い有り。合計20社以上

 

またガス給湯器の施工に必要な許認可や各種資格も明確に示されており、とても安心感があります。ガス給湯器の交換工事に必要な資格の詳細は以下の記事をご覧ください。

ガス給湯器交換はどこに頼む?買い替え業者選びのポイント7つ

キンライサーの特徴4選

キンライサーの4つの特徴をご紹介します。

24時間365日 年中無休受付対応

キンライサーは年中無休で、24時間365日対応可能です。

しかも全国に対応しているので、まず給湯器で困ったことがあれば問合せできます。

即日・翌日のスピード対応可能

キンライサーは問合せをもらったその日や翌日に対応が可能です。

駆けつけ対応してもらえるため、給湯器の急な故障でも安心できます。

給湯器本体・工事の無料10年保証

キンライサーでは給湯器本体・工事に対して、無料で10年保証がつきます。

つまり修理保証額無制限であり、交換後も安心して利用できるでしょう。

ガス給湯器が最大82%OFF

メーカーと直接やり取りをしているため、キンライサーでは最大82%OFFでガス給湯器が購入できます。

キンライサーの評判・口コミ

次に、キンライサーのポジティブ・ネガティブな評判や口コミをそれぞれご紹介いたします。

ポジティブな評判・口コミ

キンライサーの評判や口コミではネガティブな投稿が少なく、消費者からは全体的に高評価を得ています。

価格
  • 東京ガスの見積もりよりも安く助かった
  • 追加料金がない
スピード感
  • 依頼してわずか3日で対応が完了し驚き
  • 翌日に来てくれたし、予定よりも1時間早く終わり手際がスムーズ
  • インターネットで見積もり依頼してから、あっと言う間に連絡をくれるスピード感に驚いた
丁寧さと安心感
  • 電話対応と作業担当者の感じが良い
  • 工事実績が豊富で安心
保証
  • 工事後のしっかりと保証の説明をしてくれる
  • 10年保証に安心感が得られて決め手となった

 

Aさん
Aさん
電話対応も他の2社もそんな悪く無かったのですが、
翌日来てもらえるのが最大の決め手!
事前確認も写真をいくつか送って確認してもらえたし、
実際来られた方はお2人共とても感じ良く、親切丁寧なお仕事でした!、
壁に穴が開いていたのですが、ついでに塞いでくれました😊
10年保証も付いてるし、帰りに何かあったらいつでも連絡下さい!とおっしゃって帰られて安心もしましたし、
給湯器取り替えを探してられる方、おすすめですよ〜!
(参照:https://minhyo.jp/kinkilifeservice)

 

キンライサーは非常に安心して任せられる業者といえるでしょう。

ネガティブな評判・口コミ

不満の声や最悪といったネガティブな評判を見つけるのが大変なくらい、悪評が少ないと言えます。その中でも少数の意見ですが、ご紹介しておきます。

価格
  • 相見積もりで他の業者が安い
サービス
  • 口コミがあまりにも良いので、最初は半信半疑だった

 

Bさん
Bさん
給湯器が調子悪いので見積り依頼したら在庫が全然ないので現地下見しての見積りはしないとの事だいたいの値段でもいいから出して欲しいと言うとざっくり○○万円ですと。
はっきり言って全然安くなかった。
CMに騙されてはいけない
(参照:https://minhyo.jp/kinkilifeservice?page=5)


できるだけ安く済ませたいという方には、キンライサーのサービス費用は不満に感じるかもしれません。

もちろんご家庭環境や給湯器の種類・使用年数により見積額は異なりますので、まずは相見積もりをするといいでしょう。

キンライサーはサービス品質の高さを求める方におすすめ!

これまでご紹介したキンライサーと正直屋や湯ドクター・交換できるくんと比較した上でご紹介します。

 

キンライサー

ミズテック

正直屋

交換できるくん

湯ドクター

特徴

全国対応可
品質が高い
保障期間あり
価格が高いことも

即日対応可
給湯器の格安購入可
保障期間あり

即日対応
価格が安い
保障期間あり
品質にばらつきあり

ネットで見積~契約可
価格が安い
即日対応不可

年中無休
品質が良い
保障期間あり
価格が高いことも

こんな人におすすめ

対応の良さ・品質の高さを求める方

修理・交換で悩まれている方・品質重視の方

安さ・スピードを重視している方

見積の手間を減らしたい方

対応の良さ・品質の高さを求める方

対応範囲

交換

修理・交換

交換

交換

修理・交換

キンライサーはサービスへの安定感・品質の良さを求める方におすすめです。他業者と比べても、非常に対応力や技術力の高さには定評があります。高品質なサービスを求められる方には非常に良いでしょう。

しかし他業者の方が安いケースも多いようですので、相見積の上保証面など総合的に勘案して決断されるとよいでしょう。

また給湯器修理には対応していないため、修理か迷われているときは難しいかもしれません。

せっかく修理したら治る給湯器の不調でも、選択肢が交換のみです。結果的にお金がかかる可能性があります。

給湯器修理をしたい方・できるだけ給湯器を安く購入したい方はミズテックがおすすめ!

もし給湯器の修理・交換を即日で行いたい方、できるだけ安く給湯器を購入したい方はミズテックがおすすめです!

我々ミズテックはよくキンライサー含めた他業者様と相見積を頂きます。

ミズテックは年間1万件以上対応する修理のプロ集団であり、お客様満足度97.7%を頂いております。それゆえ、Web上でも大変高評価であるキンライサーとサービス内容・品質はほぼ変わりないかと思われます。

その中でも、ミズテックのいいところ・悪いところを赤裸々にご紹介いたします!

最大91%OFFで給湯器を購入できる

ガス機器本体は直接メーカーから仕入れているので、どこよりも安い価格を実現しています。

できるだけ給湯器を安く交換したい方におすすめです。

給湯器修理にも対応している

給湯器専門業者では給湯器の交換のみを対応する業者が多い中、ミズテックでは自社で修理対応もおこなっています。

給湯器の故障状況によっては交換よりも修理がBESTと判断できるケースがあり、よりお客様のご希望に沿った最善のご提案が可能です。

対応エリアが狭い

キンライサーは全国に対応しているのに対いし、ミズテックは現在関東・中部・関西地方にのみ対応しています。

対応エリア外の方はお申込みいただけないのが難点です。

ですが対応エリア外の方でも対応可能な場合もございますので、是非1度お気軽にご連絡ください。

キンライサーの口コミ・評判まとめ

ここまでキンライサーの評判や他業者比較をご紹介しましたが、いかがでしたか?

○まとめ

  • キンライサーへは高評価が多いものの、価格の高さに不満の声もある
  • キンライサーは高品質なサービスを求める方におすすめ
  • もし給湯器の修理も視野に入れたいならミズテックがおすすめ!

この記事が少しでもあなたのお役に立てると幸いです!

給湯器が調子悪いけど、交換?修理?またはどのタイプの給湯器を選ぶべきなのか悩んでいませんか?そんなときは、給湯器専門業者ミズテックへご相談下さい!

弊社は、リンナイとノーリツの正規販売店で、ガス給湯器のことなら何でもご相談を受け付けています。現在お使いの給湯器を他社製品へ交換することも可能です。

おかげさまで年間施工件数は1万件を超えて多くのお客様にご愛好いただいており、アンケート満足度では97.7%の評価を頂いております。

修理や交換を思い立ったら、プロの業者「ミズテック」へお問い合わせ下さい。土日祝日でも迅速に対応いたします。

【2022年8月最新】ガス給湯器の交換費用相場は?どこに頼むのがいい?

ページ上部へ