イースマイルの給湯器交換工事に関する特徴、評判・口コミ!費用が高い?

「イースマイル」と言えば、女優の松下由樹さんと柴田理恵さんがイメージキャラクターを務め、テレビCMも流れているのでご存じの方も多いことと思います。皆さんのイースマイルのイメージは、町の水道屋さんとして、水まわりのトラブル発生時に駆けつけてくれる修理業者という印象かもしれませんが、実は給湯器の修理や交換、水まわり全般のリフォームなど住まいのことを手掛けているいわば「住まいの総合商社」のような存在です。そして弊社ミズテックへも、相見積もりのご依頼をいただきます。そこで今回は、イースマイルの特徴や評判、交換費用などを解説しました。

\最短30分で駆け付け!/
Webで無料相談・見積もりをする

>>お問い合わせページ

イースマイルとは

イースマイルは、蛇口やトイレなどの水まわりのトラブル対応や住宅設備のリフォーム、ガス給湯器などの各種機器取り付け等、主に6つの事業を展開している企業。キンライサー正直屋交換できるくん湯ドクターと並ぶ大手です。

会社概要

会社名

株式会社イースマイル

ホームページ

https://www.esmile-24.com/

創業

平成4年6月1日

資本金

1億円

所在地/本社

東京本社:東京都大田区上池台3丁目44-9 イースマイル東京ビル
大阪本社:大阪府大阪市中央区瓦屋町3丁目7-3 イースマイルビル

業務内容

水まわりトラブル対応/水まわり設備・器具の取り付け/給排水管工事/水まわりリフォーム/戸建て住宅及び住宅用地の分譲・仲介/人材紹介サービス

主な保有資格

液化石油ガス設備士/ガス可とう管接続工事監督者/特定ガス消費機器設置工事監督者/ガス機器設置スペシャリスト/給水装置工事主任技術者/第二種電気工事士 他

営業拠点

東京本社/大阪本社/埼玉支店/中部支店/九州支店
<以下営業所>
札幌/旭川/仙台/新潟/金沢/長野/横浜第1/横浜第2/柏/千葉/宇都宮/群馬/岐阜/静岡/浜松/鈴鹿/神戸/加古川/京都/奈良/生駒山研修センター/岡山/広島/山口/高松/松山/北九州/大分/熊本/鹿児島

主な取り扱いメーカー

リンナイ/ノーリツ/パロマなどのガス機器メーカー以外にもパナソニックやTOTOなど多数取り扱い有り。

イースマイルは、1992年に大阪市で創業して以来、「ご家庭に笑顔を届ける社会的企業であること」を信条として、住宅設備のメンテナンスを中心とする事業活動を展開。その後営業拠点を増やし、2021年4月現在35ヶ所で営業所を構え、全国をカバーするエリアで活動しています。

また、LIXIL 秋のリフォームコンテスト2013において 第1位を受賞している背景からも、技量と知識を兼ね備えており、安心感も含めてお墨付きです。

イースマイル7つの特徴

  • 24時間365日 年中無休受付対応
  • 駆けつけエリアは全国各地!
  • 最短20分で訪問!最短45分で修理&交換!
  • 深夜早朝割増料金&出張料¥0
  • 施工12年無料保証(商品は最長10年まで保証。ただし3年以上の保証は有料)
  • 支払い手段が豊富
  • 暮らしのお役立ち情報を発信している

特に最短20分での訪問や最短45分の修理対応、そして12年の施工無料保証はイースマイルならではのサービスと言っても過言ではありません。突然給湯器が故障し修理または交換を余儀なくされてしまった消費者にとって、イースマイルの対応の早さは心強いですね。また、対応エリアが広く、24時間いつでも安心してお任せできる点も魅力的です。

イースマイルの評判・口コミ

口コミは業者選びの重要なポイントの一つに挙げられ、イースマイルの公式ホームページ内や他のサイトを検索すると、イースマイルに関する多くの評判や口コミが投稿されています。評判や口コミは大変貴重な情報源ですが、投稿の中には信ぴょう性を疑ってしまう情報も少なくありません。全てを鵜呑みにせず、あくまでも参考程度に留めておくとよいでしょう。

ポジティブな評判・口コミ

イースマイルの評判や口コミでは水まわりに関する投稿が多く、給湯器に関する口コミは少数です。 その中でも「対応が早い」、「丁寧な説明で安心した」など、担当者の対応に関する項目が高評価。ここでは一部ですが、実際に寄せられているポジティブな評価や口コミをご覧ください。

①価格
・リフォームを予算内で収めてくれた
②スピード感
・工事対応が早い
・見積りや折り返しの連絡が早い
・日曜日でも素早い対応に助かった

③接遇・対応
・担当者の説明が丁寧で感じが良い
・何度かお世話になっているが、変わらない対応の良さに安心感を与えてくれる

お湯が使えなくなると何かと不便であり、一刻も早く何とかしたいと思う消費者の気持ちを第一に考えた素早い対応が何よりも評価に繋がっているのでしょう。

ネガティブな評判・口コミ

ネガティブな評判や口コミとしては、値引き率が低いなど、修理や交換にかかる費用が高いといった口コミが散見されます。高評価を得ている反面、悪評も決して少なくありません。

①価格
・給湯器の交換は他の業者が安かった
・値引きがあまりない
・結果的に予算オーバーした

②接遇
・対応 ・修理は対応していないと言われ、直ぐに交換を勧められる
・10年以上経過していることを理由に、故障原因を調べない
・リフォームの提案の少なさに不満

修理や交換費用は、業者によって違いがあるため、最終的には他社との見積もりを比較することが大切です。消費者目線で見ると、費用面は一番気になる要素ではあるものの、費用が安ければよい業者とは限らず、サービス面や保証内容等、総合的に勘案して選ぶことをおすすめします。

まとめ:イースマイルがおすすめな人

費用は少々高いけれども、一刻も早く対応してもらいたい方におすすめです。

修理と工事の丁寧さやスピード感は、口コミや評判で高く評価されており、また、施工後は12年間の施工無料保証の付帯で、末永く安心感を得ることができるでしょう。

実はミズテックへ相見積もりをよくいただきます

給湯器の交換前には必ずと言っていいほど相見積もりが基本となっています。

ではどの業者と相見積もりをとるのか……

実は、イースマイルを検討されている方は、ミズテックと比較検討されるケースがよくあります。 その理由は定かではありませんが、イースマイルとミズテックは、それぞれのサービス内容が似通っているからではないかと推測されます。

例えば、ミズテックではイースマイルと同様に、各種ガス機器メーカーの商品を取り扱っていることや水まわりの住宅設備機器の施工販売も対応していること、そして工事の無償保証サービスが付帯していることなどが挙げられます。このようにミズテックは、イースマイルを選んでいる方の基準と差がなく、比較検討される方は、最終的に相見積もりで提示された内容や金額を含めて総合的に判断されているのでしょう。

ミズテックとイースマイルの違い

先ほどミズテックとイースマイルは双方でサービス内容が似通っていると言いましたが、実は大きな違いが4つあります。

その1 ミズテック自慢の安さ!本体価格最大91%OFF!
ミズテックは、リンナイとノーリツの正規販売店で、ガス機器本体を直接メーカーから仕入れているので、どこよりも安い価格を実現しています。また本体のみならず、リモコンや工事費用も含めてお求めやすい価格帯でご提供しています。

ミズテックの商品について詳しくは、下記をご覧ください。

その2 ミズテックは給湯器本体も無償で10年保証!
ミズテックでは、施工のみならず、工事完了日から本体も無償で10年保証を実施しています。 いつまでも安心してお使いいただけるように、施工と本体のW無料保証を用意しています。

その3 独自のアンケート実施によるお客様満足度のあくなき追及!
ミズテックでは、施工をおこなったお客様より生の評価をいただき、決して現状に満足することなく、いつまでもお客様目線でより良いサービスを提供できるように日々精進しています。

👉その4 お客様のお困りごとに寄り添うお役立ち情報を定期的に発信している!
急にお湯の出が悪くなった、リモコンに見たことのない数字が点滅しているなど、皆さまのお困りごとや疑問にお役に立てるよう、日頃から自社のブログにて給湯器やエコキュートに関する情報を発信しています。例えば以下のような記事を発信中です。

ご紹介の内容はほんの一部ですが、これらの情報は全て無料で閲覧できます。そして定期的に更新することで最新の情報をお届けできるように努めています。

ミズテックがおすすめな人

ミズテックでは、対応スピードの迅速さや無償保証などのサービス面の充実、そして給湯器に関してプロフェッショナルな集団であるのは勿論のこと、ミズテックの対応エリアにお住まいで、どこよりも安く給湯器を交換したいと考えている方、交換と修理の両方を視野に入れてまずは相談したい方にとてもおすすめです。

相見積もりのご相談も歓迎します!

給湯器が調子悪いけど、交換?修理?またはどのタイプの給湯器を選ぶべきなのか悩んでいませんか?

そんなときは、給湯器専門業者ミズテックへ何でもご相談下さい。必ずミズテックが責任をもって解決致します!

また、現在お使いの給湯器メーカーから他社製の給湯器への交換も可能です。

当社は神奈川県大和市を拠点に北関東から九州まで1都2府23県にお電話1本で対応し、最短30分でご自宅へかけつけます。年間施工件数は1万件を超え、おかげさまでアンケート満足度では97.3%の評価を頂くなど、多くのお客様にご愛好いただいております。給湯器の修理や交換を思い立ったら、まずは土日祝日でも迅速に対応してもらえるプロの業者「ミズテック」へお問い合わせ下さい。

この記事はお役に立ちましたか?
はいいいえ
ページ上部へ