エコの王様は関西で評判のエコキュート業者?気になる口コミ徹底解説!

「給湯器をエコキュートに交換したいが、エコの王様って実際どうなんだろう?」
エコキュートへの交換を検討しており、エコの王様の評判が気になっている方も多いでしょう。

この記事では、省エネ住宅設備専門店であるエコの王様に関する評判を掘り下げます。

実際に利用した人の口コミに加え、エコの王様のメリット・デメリットも解説しているため、ご自身が利用すべき業者かどうかも分かります。

この記事が、給湯器交換業者選びに悩んでいる方のお役に立てば幸いです。

\最短30分で駆け付け!/
Webで無料相談・見積もりをする

>>お問い合わせページ

エコの王様とは?CMでも評判のエコキュート業者?

エコの王様は、関西エリアを中心にエコキュートなどの販売・工事を行っている、省エネ機器専門店です。大阪府・京都府・奈良県・兵庫県などの関西エリアでの工事に対応しており、最近ではCMでも話題です。

エコの王様は、エコキュートだけでなく太陽光発電や蓄電池、V2Hなどの商品も取り扱っています。

そのため、住宅全体の省エネ化・オール電化を考えている方にもおすすめです。

また、土日祝日も対応可能な上に、保証内容も10年と充実しています。さらに、2年に1度の無料メンテナンスも提供しているため、アフターサービスを重視している方にもおすすめです。

エコの王様の給湯器交換に関する口コミ・評判まとめ

続いて、エコの王様の給湯器交換に関する評判を具体的に見ていきましょう。実際にエコの王様を利用した人の口コミは、下記の通りです。

エコの王様のポジティブな評判

エコの王様の口コミ・評判

価格が安く対応も丁寧

大阪市内在住です。

今年の1月にお願いしましたが、価格もリーズナブルでしたし、対応も丁寧でとても良かったですよ♪

(出典:マンションコミュニティ)

上記は、価格の安さと対応の丁寧さを評価する声です。エコの王様では、エコキュートを本体・工事費用込みで最安30万円から提供しています。

エコキュートの導入は初期費用が高いイメージがありますが、エコの王様を利用すれば、定価よりも安くエコキュートを導入できるでしょう。

翌朝に修理対応してくれた

突然の故障でどうしたら良いかわからず、夜中に電話しましたが、担当の方が対応して下さいました。急いでいることを伝えると、翌朝の工事を手配してくれました。

すぐにお湯が使えるようになってとても助かりました。

奈良県 50代女性

(出典:エコの王様)

上記は、「故障してからすぐに修理対応をしてくれた」という口コミです。

エコキュートなどの給湯器が壊れた際には、できるだけ早く直してすぐにお湯を使いたいものです。

エコの王様は、即日交換も可能な業者であり、最短では連絡した当日中に工事対応してくれます。また、夜間の故障であっても、深夜割増や出張費がかからない点もメリットです。

保証がついていて安心
高価な買い物なので、10年間の無料保証がついているのはとても安心だ

(出典:VOICE NOTE MAGAZINE)

上記は、保証内容を評価する口コミです。エコキュートなどの省エネ商品に対しては、導入費用の高さがネックだと感じている方も多いでしょう。

エコの王様は、30万円からエコキュートを購入できる上に、10年間の無料保証もついているため安心です。

「できるだけ費用を抑えてエコキュートを長期的に使い続けたい」という方にも、エコの王様はおすすめです。

施工後も問題なかった

2~3日使ってみましたが、以前と比べても特に変わらない生活を送れています。今までずっと高いガス代を払わされていたのかと考えると、もう少し早く切り替えればよかったなと少し後悔しています。これからどれだけ節約できるか楽しみです。

(出典:エコの王様)

上記は、「施工から数日経っても問題なくお湯を使えている」という口コミです。給湯器交換選びに際しては、業者の技術も重要なポイントの一つです。

エコの王様は100%自社施工を掲げており、資格を有した自社の職人が実際に工事を行っています

毎月100件以上の工事実績を誇る職人による施工を受けられるため、取り付け後のトラブルが不安だという人にもおすすめです。

もし工事後にトラブルが起こったとしても、アフターサービスを受けられる点も心強いです。

エコの王様のネガティブな評判

エコの王様に関するネガティブな評判は、特に見当たりません。ただし、エコの王様を利用する前には、下記の点に注意しておきましょう。

・給湯器はエコキュート専門である
・業者を問わずエコキュートの初期費用は高い
・対応地域は関西を中心に9府県のみ

上記が理由でエコの王様が合わないと感じる方は、他の給湯器専門業者に依頼するのがおすすめです。

エコの王様に依頼するメリット3つ

エコの王様に依頼する3つのメリット

エコの王様は「エコキュート交換工事に対する価格や保証」に関して、高く評価されている業者です。続いて、エコの王様に依頼するメリット3点を見ていきましょう。

毎月100件以上の確かな工事実績

エコの王様のメリットとしてはまず「毎月100件以上の工事実績がある」点が挙げられます。

給湯器交換業者選びにおいては、業者の工事実績や技術は特に重要なポイントです。

給湯器の中でもエコキュートに特化している上に、毎月100件以上の工事実績を有するエコの王様であれば、安心してエコキュートの取り付け工事を依頼できるでしょう。

2年に1度の無料メンテナンスあり

2年に1度の無料メンテナンスも、エコの王様のメリットの一つです。

給湯器交換業者選びにおいては、価格や実績の他に、アフターサービスも重視したいものです。

アフターサービスの充実した業者であれば、工事後にトラブルがあっても対応してもらえるため、長期的に給湯器を使い続けやすくなります。

エコの王様で取り扱っているエコキュートのほとんどには商品保証・工事保証ともに10年つきます。さらに、2年に1度の定期メンテナンスも無料で受けられるため、ご自身で給湯器の不調に気がつかない場合でも安心です。

支払い方法はローンにも対応

支払い方法がローンに対応している点」も、エコの王様のメリットの一つです。

エコキュートは長期的な光熱費の節約にはつながるものの、初期費用の高さがネックです。

エコの王様では、「現金」「振り込み」「ローン決済」の3つの支払い方法に対応しています。そのため、まとまったお金を一括で払えないという方でも、エコキュートを導入できます。また、最安価格が30万円と良心的な点もメリットです。

エコの王様に依頼するデメリット2つ

エコの王様に依頼する2つのデメリット

エコの王様は、アフターサービスも充実している業者であることが分かりました。続いて、日本ガスセンターを利用する前に知っておきたい2つのデメリットを紹介します。

対応エリアは関西・近畿地方が中心

エコの王様のデメリットとしては、対応エリアが関西・近畿地方に限られていることが挙げられます。エコの王様の対応地域は、下記の通りです。

  • 大阪府
  • 京都府
  • 兵庫県
  • 滋賀県
  • 奈良県
  • 和歌山県
  • 愛知県
  • 岐阜県
  • 三重県

上記以外の地域は原則として非対応のため、非対応地域でエコキュートの導入を考えている方は注意が必要です。

ミズテック」は神奈川県を拠点にした給湯器専門業者であり、関東エリアから中部・関西エリアでの工事に対応しています。エコの王様の非対応地域に住んでいる方は、ぜひミズテックにご相談ください。

エコキュート以外の給湯器は非対応

エコキュート以外の給湯器に対応していない点も、エコの王様のデメリットの一つです。

エコの王様はエコキュート以外にも太陽光発電や蓄電池などの省エネ商品を扱っていますが、給湯器に関してはエコキュートに特化しています。

そのため、エコキュート以外の給湯器の取り付け・交換を依頼したい方には向いていません。

エコキュート以外の給湯器を購入したいという方や、エコキュートと他の給湯器を比較したいという方は、ぜひミズテックにご相談ください。ミズテックでは、エコキュートに加えてガス給湯器や電気温水器なども提供しています。

給湯器・エコキュートの交換ならミズテックにお任せ!

給湯器駆けつけ隊ミズテック

エコの王様は、エコキュートを豊富に取り揃えており、保証内容も充実した優良業者です。

しかし、お住まいの地域ではエコの王様のサービスを受けられない場合や、希望する給湯器を取り扱っていない場合もあります。

そんな時は、ぜひ一度ミズテックにご相談ください。ミズテックはリンナイ・ノーリツの正規販売店であり、さまざまな種類の給湯器を豊富に取り揃えています。さらにミズテックには、下記のような強みもあります。

ミズテックに依頼するメリット

ミズテックのメリット①:最短30分で駆けつけ対応可能

ミズテックは、最短30分で駆け付け対応可能です。

もちろん、土日祝も対応しております。

ミズテックの自社ですべて受付~工事を行っており、非常に早く対応できます。

ミズテックの速さのひみつ

ミズテックのメリット②:エコキュートの業界最安値挑戦中!

ミズテックでは、エコキュートの業界最安値挑戦中です。定価の半額以下の値段にて、エコキュートの購入はもちろん、取り付け工事も行います。

安さの秘密は「コストカット」です。仕入れから工事まで自社で行うことによって、70%コストカットしています。

ミズテック安さのひみつ

給湯器はすべてメーカーから直接仕入れており、非常に安価に給湯器を販売できます。

さらに工事は弊社の専門スタッフが行うので、仲介料0で安くサービスを提供いたします。

ミズテックのメリット③:経験豊富な技術者が対応

ミズテックに所属している経験豊富な技術者が、あなたのもとに駆け付けいたします。

ミズテックには、高度な技術と確かな経験を持った有資格の専門スタッフが多数在籍しています。

お客様アンケートでも97.3%の満足度を獲得しているように、高品質な施工技術・丁寧な対応は高く評価されています。

技術力の必要な修理も積極的に受け付けており、安心して修理を依頼できます。

まずはお気軽に、お見積りしてみてください。

\最短30分で駆け付け!/
Webで無料相談・見積もりをする

>>お問い合わせページ

最大91%オフで給湯器が購入できる

ミズテックでは、最大91%OFFで給湯器を安く購入することも可能です。

ミズテックは、給湯器をメーカーから直接仕入れた上で自社スタッフが取り付けを行うことで、仕入れや工事の経費を削減しています。

代理店や外部スタッフに依頼しないことで経費をギリギリまで抑えることが可能なため、最大で91%OFFという安値で給湯器を提供できます。

「できるだけ安く給湯器を替えたいけど、本体価格の高さが気になる…」

「でも専門業者に依頼して工事も安心安全で終えたい…」

給湯器業者選びに悩んでいる方は、ミズテックに依頼することで上記の悩みを同時に解決できます。

ミズテックには高度な技術を持った専門スタッフが在籍しており、技術力も高く評価されています。技術力が高い専門スタッフのいるミズテックであれば、給湯器を安く購入できる上に安心して工事も任せられます

「安く、かつ安全に給湯器を交換したい」という方にこそ、ミズテックはおすすめです。

エコの王様 評判 まとめ

この記事では、エコの王様の評判について詳しく見てきました。エコの王様の主な評判・口コミとしては、下記のようなものが挙げられます。

  • 価格が安く対応も丁寧
  • 翌朝に修理対応してくれた
  • 保証がついていて安心
  • 施工後も問題なかった

上記のような評判を得ているエコの王様は「エコキュートを保証・アフターサービスつきで導入したい方」におすすめです。

ただし、対応エリアは関西エリア中心のため、他の地域にお住いの方は違う業者に依頼する必要があります。

ミズテックは、全国対応が可能な給湯器専門業者です。全国的な給湯器不足の中でも、給湯器やエコキュートの在庫を豊富に確保しています。

また、メーカー直仕入れによって最大91%オフで給湯器を購入できる点も強みです。給湯器交換業者選びに悩んでいる方は、ぜひ一度ミズテックの無料見積もりを受けてみてください。

この記事はお役に立ちましたか?
はいいいえ
ページ上部へ